令和7年第3回前期定例会 本会議にて一般質問させていただきました

令和7年9月25日、群馬県議会定例会本会議にて一般質問させていただきました。

下記リンクより、県議会中継時映像をご覧いただく事ができます。

 1 大河ドラマ化される小栗公について

  知事(約12分)

 2 医療機関等の支援について  

  健康福祉部長(約5分)

 3 健康寿命を延ばす取組について  

  健康福祉部長(約6分)

 4 これからの群馬県農業について  

  農政部長(約5分)

 5 クビアカツヤカミキリによる農作物被害への対策について   

  農政部長 (約4分)

 6 野生鳥獣捕獲体制の強化について  

  鳥獣被害担当参事 (約6分)

 7 県産木材の利用促進について   

  森林局長 (約5分)

 8 TUMO Gunmaを活用したデジタル・クリエイティブ産業の創出について     

  知事 (約7分)

 9 中小企業の支援について  産業経済部長     

  知事 (約5分)

 10 単独処理浄化槽から合併処理浄化槽への転換促進について       

  県土整備部長 (約5分)

 11 空き家対策総合支援事業について  

  県土整備部長 (約4分)

 12 都市計画道路について   

  県土整備部長 (約4分)

 13 防災対策について
 (1)近年の激甚化する水害への対応について  
 (2)一級河川烏川の河川改修について  

  県土整備部長 (約6分)

群馬県民の最も重要な問題に素早く取り組み、安心安全で安定した暮らしがさらに進みますよう全身全霊で取り組んでまいりますので、引き続きご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。