令和6年第3回前期定例会 本会議にて一般質問させていただきました

令和6年9月25日、群馬県議会定例会本会議にて一般質問させていただきました。

下記リンクより、県議会中継時映像をご覧いただく事ができます。

1 こどもデマンドタクシーの今後の展開について 

DX推進監(約6分)

2 中山間地域における農業者の所得確保について   

農政部長(約6分)

3 荒廃が進む森林の保全について

(1)現在の治山事業について    森林局長
(2)今後の治山事業対策について  森林局長(約9分)

4 中小零細事業者の支援について  

産業経済部長(約7分)

5 太陽光発電施設のケーブル盗難の現状と対策について  

警察本部長(約6分)

6 通学路の安全対策について    

県土整備部長(約5分)

7 群馬県内の道路・河川における除草等について  


(1)道路の除草について    県土整備部長
(2)河川の伐木・除草について 県土整備部長(約9分)

8 ツキノワグマの被害対策について    

鳥獣被害担当参事 (約7分)

9 堤ヶ岡飛行場跡地の活用に係る基本構想について  

県土整備部長   (約7分)

10 東毛広域幹線道路関連について     

(1)県道前橋長瀞線との交差点について   県土整備部長
(2)沿線開発を契機とした交通対策について DX推進監(約9分)

群馬県民の最も重要な問題に素早く取り組み、安心安全で安定した暮らしがさらに進みますよう全身全霊で取り組んでまいりますので、引き続きご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。